塩鯖の南蛮漬け弁当

・塩鯖の南蛮漬け

・なすの甘辛炒め

・春キャベツと海老芋のサブジ

・魚肉ソーセージ

・ご飯に山椒の実の塩漬け

細かく切った具材が多いおかげでごちゃついた見た目になってしまった。おかず毎にシリコンカップを使っているので汁移り対策はばっちり。土日はピザパーティだったので摂生弁当です。

日に日に日が昇るのが早いので庭にはよ出せの圧も早めに強まる。

花壇の花がちらほら咲き始めた。小さい白い花。かわいい。これと同じようなので紫のも少しだけ咲いてる。

サカタのタネ ミックスフラワーガーデンを仕込んでるんやけど、これがよく考えられてるミックス種で、マメ科の横に伸びる花が1種類入ってるおかげで株と株の隙間に緑が入って花壇が緑で埋め尽くされるようになっている。すごいなあ。園芸初心者は感心するばかり。

これこれ。コーナンで買ったよ。

ちょうど緑が途切れてる所がコトの定位置。

ジューンベリーも咲いた!去年虫が辛くて引っこ抜こうか迷ったけどそのままにしてある。オルトランでがんばる。

花ブロックを埋めてる所には苗買ってきて植えた。かわいいー。

今年も芝活始まり、カタバミとスギナが昨年より目立つので芝生用除草剤を週末にでも撒くかな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 人気ブログランキングへ

トップへ戻る