混ぜご飯おにぎり弁当

・鮭と菜の花と炒り卵の混ぜご飯おにぎり

・コロッケ

・スナップエンドウ、新玉ねぎのマリネ

・鶏胸肉の塩麹黒ごま焼き

何とも春めいたお弁当になった!手抜き一辺倒な最近の弁当やったけど、たまにほんの少し手間かける(おにぎり)の良いね。気候も良いので娘さんと広めの公園での散歩が捗る。しかし日焼けが気になってきた。夫の変なネコチャンのキャップ帽被ってるから自分の欲しいな。首も目の下も隠れるサンバイザーが一番て知ってるけどあそこまでまだ踏み切れないね。庭仕事用に持ってるけどね。

今日も鳥の観察に朝から忙しい。こないだは庭にも来てて、降り立った瞬間ふたりでダッシュで仕留めにかかっていったけど間に合わず。

養生の為避難させてたコルジリネを狙うあやしい後ろ姿!ふたりでまたがってた!!コトは見つかったと言わんばかりにサッと逃げたけど、マツはそんなこと関係なくムシャムシャしてたのであった。丸ハゲや。玄関に植えようと思ってたのに!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る