鯖の味噌煮弁当

・ご飯に鯖の味噌煮

・ブロッコリー、たくあん

・焼き人参

・冷凍唐揚げ

・大根の白だし煮

月曜日~。今週も適当に弁当作ったりして乗り切るわよ。定期的に来る料理めんどくさい週間に入ったので晩ご飯はご飯と味噌汁だけで良いことをベースにして、やる気が出たら主菜作るわよ。今朝は少しやる気が出た。晩は焼き魚にする。大根おろしておいたよ。えらい。

八朔の季節になったので積極的に食べる。やっぱり泉北堂の食パン美味しいよねと噛みしめる。週末市内でパン買い回ったので明日あたりから解禁。楽しみや。

今年も早くも渡り鳥が裏の家に素を作りに来たか。騒がしい。不思議なんやけどなんでいつもここに来るんやろう?同じ鳥?東南アジアから来てるんよね?作りやすい特徴してるのかな。不思議。

iHerbで買ったこのチョコレートにハマっている。カカオ55%の程よくビターなチョコにフリーズドライのラズベリー入ってるのと、オレンジピールが入ってるの。どちらも甘すぎず、果物が良い感じの甘味と酸味を加えてて好みの味~。おやつの時間に2かけずつ食べてる。いや、もっと食べてる日もある。

https://jp.iherb.com/pr/Chocolove-Raspberries-in-Dark-Chocolate-55-Cocoa-3-1-oz-88-g/32398?rcode=CQA7456

https://jp.iherb.com/pr/Chocolove-Orange-Peel-in-Dark-Chocolate-55-Cocoa-3-2-oz-90-g/32397?rcode=CQA7456

これでリンク出来てるのかな。その他紅茶や美容製品、赤ちゃん製品も何回か買ってみたけど、楽しいなiHerb。レビュー良いやつ片っ端から試したい沼にハマりそうあぶない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る