鶏胸肉と切り干し大根と茄子の南蛮漬け弁当

・鶏と切り干し大根となすの南蛮漬け

・ゆでたまご

・ソースカツ

・紫芋の茶巾

・ご飯にちりめん山椒

あづー。南蛮漬けの美味しい季節になりました。我が家が茄子を大量消費する季節でもある。茄子はいい。美味しい。しかしいつもおかずの量作りすぎるねんな。明日の昼も晩も南蛮漬けフラグ、立っております。

最近お気に入りのパン屋さんの新しいパンに挑戦。柔らかくてバターが合うこの感じね。毎度ながら美味しいわぁ。謎のヨーグルトブームの我が家は今日も今日とてイチゴジャムヨーグルト。娘もヨーグルトはいける口みたいで、バナナヨーグルトはたまに食べる。バナナ頼りの時期来たか。

気づけばさりげなく傍にいてくれるコト。近づくとあかんらしい。マツは近づけば近づく程良い。マツに近づくとコトがどこに居ても見張りに来る。かわいい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る