鶏胸大葉巻き弁当

・鶏胸肉大葉巻き

・ちくわの磯辺揚げ

・ズッキーニの素揚げ

・切り干し大根の煮物

・ご飯に塩山椒、紅生姜

下味足らずで味の薄い大葉巻きであった。失敗。塩山椒が美味しかったので良しとする。多分今日梅雨入りするね。尋常じゃない湿度。べたつくー。暑くないけど湿度で不快ー。エアコンONか。ねこたちが嫌がるんよなぁ。昨日の南蛮漬けは意外と昨日の晩御飯でペロリしたので今日はもう無い。さみしい。

バタトーとヨーグルト、コーヒー牛乳。昨日からアイスコーヒーを自分で作ってみている。ドリップコーヒーをいつもの半分のお湯で落として氷を入れていつもの量にして急冷するだけ。これだけのことやったのかー。美味しい。

ひとり喫茶店ごっこ。コーヒーゼリーを作って牛乳と氷を入れて、ホイップを乗せた。見た目涼しげ~。飲んで5分で娘起きたわぁ。

ずずずーーっと一気にいただきます。ゼリーとホイップに砂糖をまあまあ忍ばせたのに甘味は足りなかった。シロップ入れましょうね。

昨日は爪切ってちゅーるの日。いつもすんごい悪い顔して食べるのにかわいい顔で写りました。おいしいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る