庭観察 6/8 スモークツリー開花?

スモークツリーが開花したようなしてないような?ふわふわ部分が少なくて、こんなもんなんかな。そもそも花なんかな?又今度調べよう。かわいい。

数少ないラベンダーが開花!もう少しあったんやけど、コトに勢いよく突っ込まれたので折れてしもうた。来年はわさわさしますように。

コロニラとラベンダーをちゃんと挿木にしようとしています。お向いさんからのラベンダー、ことごとく挿木失敗しこれが最後の望み。これも牛乳パック。底に2本カッターで横にピーっと線引くように切り込み入れて水はけ確保。

芝は緑で埋まっているようで埋まってないんだなぁ。毎週15ミリで刈り込んでいたけど色々調べた末今週から25ミリに変えた。週末スミチオン散布してミミズを退治。死骸は鳥が食べに来るかな。もううちには来るなよぅ。

ハランが地味に新芽を伸ばし出した。これも強いなぁ。斜めお向かいさんからの差し入れ。強くなぁれ。奥にパクチーの種も撒きました。夏は一気に花がついてしまうので時間差で何度か植えようと思う。

タイムに花がついた!かわいい!

マツの定位置。庭から帰るとハーバルな香りがします。

ヘデラは案外根付かず大きくならず。爆発系や思って放置しすぎた。肥料を撒きましょうね。

もう梅雨入りしそうやな。芝生の成長に期待。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る