新米と豚汁と



・新米おにぎり

・いわしの甘露煮、大根の葉キムチ

・豚汁

やっと新米〜。美味しいわ。週末食べたしたところ、すごい勢いで減って行っている。しっかし水加減難しいわね。新米やから粒立ち系を目指して炊いたらあと少し水入れたら丁度・・・!の炊き上がり具合であった。

これは金曜日のお弁当。菜飯おにぎりと味噌汁。地味すぎやけど美味しかったからヨシ。

朝はロピアのピザにオークワのくるみパン。ロピアのピザ、モチモチで美味しいやん。サンドイッチで失敗したのであまり信用してなかったけどピザで信頼回復。オークワのくるみパンも美味いわ。オーブンレンジが首の皮一枚で電源付いてるような状態なので、最後に色々使ってみてて、初めて「ふんわりあたため」なる自動モードを使ってみる。このパンにぴったりの機能やん。美味しく食べました。

突然レンジが使えなくなる事もあり得る状態なので次のレンジを選んでるけど、迷走に迷走を重ね・・・

今の後継機→象印でも?→ビストロ試すか→ガラス面のメニュー表示許せない→ヘルシオデザインいいやん→血眼で買う理由を探す→やっぱヘルシオはいらん→そもそもスチームいらん?→オーブンほぼ焼き芋やん→象印?→家電紹介youtube視聴で無駄な時間過ごす(知ってることしか言わない)→象印のオーブン不安払拭できない→デザイン我慢してビストロか石窯後継機か最上位クラスにしようかな(イマココ)

迷ってるうちに勝手に予算が上がりました。笑 引き続き頑張ります。

今年のコトは猫じゃらしとラグのおかげでめちゃめちゃ元気!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る