庭観察 6/22 新入りの唐辛子とバジル

バジルの苗が50円だったのでまたついつい買ってしまった。下のやつ。いつも余らすのでやめとくつもりが見かけるとついつい。右上はパクチー。芽がどんどん出てきたので少し間引き。根っこを差しただけの葱も順調。

これもついつい唐辛子。青唐辛子ってなかなか売ってないやん?なので育てますわ。唐辛子やししとう、ピーマンはあほほど出来ると知っている。でも去年枯らした。今年はどうなるか。

ヘデラに新芽がぴょこぴょこ出てきた!かわいい。大きくなれよう。

さて最重要項目芝生。先週はうずうずして水曜日に一回刈って、土曜にもう一回刈った。ずっと25mmと思ってたのに20mmに刈高設定してたわ。

梅雨の恵みの雨のお陰で青々としてきたのでは!?着々と密になってるのが実感出来る。手をかけるだけ応えてくれる子、芝生!やり甲斐出てきた!

雑草もテデトール(手で取る)で頑張ってる。奥の方雑草多いけど虫が出てきたトラウマで取るの怖い。でもコトがスギナをむしゃむしゃ食べるので除草剤はやめにした。

我が家の芝生はTM9と言うトヨタが開発した手間少なめと言われている芝生です。今年余ってるスペースに高麗芝を少しだけ敷いてみたけど、確かに成長スピードは遅いかも。そしてTM9の方が密。

カメラを向けるといつもずんずん近づいてくるマツ。おかえり~と言うとふたりとも帰ってくるようになりました(ごはん~、ちゅーるよ~。などでも)。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る