夏野菜のプルコギ丼弁当

・夏野菜のプルコギ丼(ズッキーニ、万願寺唐辛子、ミニトマト)
・玉子焼き
・ゴーヤーとピーマンのツナ塩昆布和え
・きゅうりの酢漬け

キッチン台からこんにちは。夏野菜満載の弁当です。うちの庭のゴーヤーも少しずつしか生ってないけれど食べ切るのは追い付かない量で、できれば毎日ゴーヤー料理を心掛けている。週末の買い出し時にあれこれ色々買ってしまったけど、1週間では到底食べきれないな。きゅうりも太くて立派です。野菜価格高騰のニュースの影響を全く受けない地域だったよう。

朝は果物にヨーグルトをかけて、バタートーストと食べました。良いバターをしばらく食べ続けたせいか、普通のバターでは満足できない舌に・・。困った。トーストを食べているとコトちゃんがじっと待っているので、柔らかい部分をちぎってあげて、一緒に食べる。

こんな風に待っているのです。毎日かわいいを更新しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る