豚汁弁当



・豚汁、若菜おにぎり、ゆでたまご

今日からお仕事スタート。季節感ある金時人参が入っている昨日の残りの豚汁で弁当もスタート
新年早々辛いニュースばかりですが・・
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は沖縄で過ごしてたのもあり、食べ物がいっぱいある。
今日は支給品の餅。

ヨーグルトに乗せたパッションフルーツ、まだ緑色の実をダメ元でりんご入れた袋の中に入れてみたら見事追熟!これは新しい発見。でも中には見掛け倒しで中はカスカスのもあり、あと10個位様子見して来期に活かそうと思う。

ことまつ実家お泊りありがとな。

沖縄は暖かかった。サイコー!今年の年末年始も沖縄に行けるように今日からまたお仕事がんばるぞ、オー。

最終日にでっかいサンセット見られた。やったね。

沖縄の公園で遊ぶという新しい過ごし方をした。浦添大公園のでっかいすべり台楽しかったヨ。

初めて沖縄の食堂でカレーを食べた。これから攻めていきたい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る