鮭おにぎり弁当



・鮭おにぎり、豚バラ大根

昨日の晩で食べきるつもりの豚バラ大根。量を見誤って今日の晩御飯までも余裕でもつのでお弁当にも。朝から小トラブル発生で今日はこれでお弁当完成!今週も終わった!

このコストコのパン、どっしりしておいしかったな。また売られていたら買いたい。そして朝はお餅も食べていきたい。
娘がきな粉餅を好んで朝よく食べるので、今年は餅が家に潤沢にある。餅を水で濡らして水に浸し気味で30秒チン。裏返して20秒チン。浸した水がアチアチの湯になってるので、絡めてきな粉にドンして出来上がり。娘さんにはさらに小さくちぎりましょうね。

在宅勤務時のコト、膝の上に乗ってきたりパソコンの上に乗ってきたりするようになった。これこれ!これしてほしかった。コトを見てマツも気にしてたけど、一歩だけ乗ってやめてしまった。うちのこたち、全然乗ってくれないタイプ。なのにコトだけでも乗ってきてくれるようになったもんだから歓喜です。寒いと良いことある。

いつものマツ。うわーん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る