ダイソーのガパオライス弁当

・ガパオライス
・干し芋(おやつ)

ダイソーで見かけたから買ってみたガパオ炒めの素を使ってみた。鶏もも肉、れんこん、玉葱小松菜を炒めてこれで味付け。この素、安心と信頼の「タイの台所」から発売されていたから買ってみたのやけど、悔しいかな自分で味付けするより本格的でうまい。スパイシーでしっかり辛い。しかも安いし、めっちゃいいやん。他にもグリーンカレーの素とか何種類かあったけど、ココナッツ系が苦手なのでこれしか食べられないのが残念。またお世話になろうと思う。

ダイソー行ったらお試しあれ。

朝は久しぶりのパン食。ヤマザキの新食感宣言、どえらく久しぶりに買ったけど、さくモチで美味しいー。発売当初の松たか子のCMがまだ脳裏に焼き付いてますよ。今のもちもち食パンブームはこれから始まったと確信している。発売当初めっちゃブームやったやん。しかも今ルヴァンの種使ってるみたいやん、色々進化してるね。超熟に負けるな!がんばれ!

こないだ野良ちゃんが庭の外に遊びに来て警戒を強めたようです。脱走防止策をしてるので入ってくることもないのやけど、目が合うとあかんみたい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る