鶏肉の黒ゴマ焼き弁当

・鶏肉の黒ゴマ焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草の酢ナムル
・ご飯、紅生姜

下味付けて冷凍していたのでしっかり味が付いていた鶏肉。ゴマと片栗粉を混ぜて衣につけて多めの油で焼いた。うまいわ~。焼き終わったフライパンでレンコンも焼いた。蓮根うまし。毎日只焼いた蓮根を食べている。何も考えずに切って焼くだけというのも良い。考える家事もなかなか疲れるので、こういう無で作れる一品は助かる。

朝はまたも納豆ご飯で代わり映えありませんので美味しかったお菓子の紹介。美味しかったと言うか、めちゃくちゃおいしかった!セゾンファクトリーのチョコいちご。フリーズドライのいちごにホワイトチョコが染み込んでいて、甘酸っぱい!一口食べるとノンストップよだれで目を見張る美味しさ〜。ほんとうに美味しい。美味しくてびっくりした。少々高級ですが、たまに食べたいなあ。

あったあった。これやー。

ことちゃんや!腰壁に登るのを覚え、良く鎮座している。まっちゃんはコトを追いかけている。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る