北極アイス

つかの間の休みも終わって明日から仕事。
今年の盆休みは3/4日ほんまにぐうたらしました。一体何歩歩いたでしょう・・
このまとわりつく暑さ!外に出るの不可能。快適空調で仕事してる方がいいかも知らん。
実家へのお土産に大阪名物の北極アイスを買いました。阿倍野橋駅構内で。

公式HPは→
なんばの商店街通る度にスルーし続けて○○年.
多分生まれて初めて食べました。

箱がレトロでかわいいのですよ。
こないだヨーカドーにも売ってるの見たし、大阪ではどこでも買えるんかな?
ミックスジュース味とミルク味を買ったけど、どっちも甘すぎずキンキンすぎずでウマー。

でも値段が。ミルク120円。ミックスジュース150円。
あとちょっと!なんですけど。100円、120円位であってほしい・・・。
持ち手が割り箸ってのも特徴です。いや、でもサクサクしててうまいです。

大阪にはあと対抗馬に「551のアイスキャンデー」っていう名物もあります。
あの551の蓬莱の551。
どちらもなんばに行ったら間違いなく買えるのでお土産に是非どうぞ☆
阿倍野で嶋屋ポテトも忘れずに♪

んで今日こないだコメントで教えてもらったゴーヤーケーキを焼いたのですが・・・

見た目はおいしそうやけど、失敗した!上部が生焼け。チーン。
多分分量やら材料やら勝手に変えたせいもあるでしょう・・・
味はほのかに香る苦みでいける口でした。ドライパイナップルやらココナッツやら入ってます。またリベンジしよーーっと。(まぎざんありがとうございました!)

明日から心機一転、朝ごはんは果物沢山!
とかにして健康ライフ送ります!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る