551の焼売弁当

・551の焼売
・菜の花の海苔和え
・玉子焼き
・焼きれんこん柚子胡椒で
・ご飯に激辛高菜、紅生姜

昨日の晩御飯のお助けアイテム、551の焼売を弁当にもとっておいた。実は551の焼売を食べるのは初めてで、豚まんや肉団子は何回も食べてるのに何故か食べずに今まで生きてきて、そうそう、昔食べようとしたら「豚まんの具と一緒や」と言われ、んじゃいっかと先伸ばしでここまで来たんやった。

確かに豚まんの具とは似てるけどちょっと違うな。配合が少し違うらしい。でもボリュウムは肉まん並みに満点!こんなに食べ応えのある焼売は初めて!しかし中食って楽。今後もお世話になろうと思う。

朝は今日も納豆ご飯にして代わり映えの無い写真だったので週末の朝ごはんのピザトー。家にあるもので適当に、パンにケチャップ、スライス玉葱にマヨネーズ、とろけるちーずどっさり。やっぱしグリルで焼いたら良い感じになった。最近使いやすい位置にあるトースターばかり使っていたけど、無し生活にしてもいけるかも。

干してる白菜食べないでくださーい。ことが今更もちもちクッションにはまってしまって布団の中に入って来なくなった。さみしいからあかん!と言うても聞かず。このまま春を迎えるのかい?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る