黒船来航

本日海を渡ってアメリカからわが家に黒船がやってきました。
ばばーーん

で、でた!!フープロ界の重鎮。クイジナート!!
円高で米国製品安く買える今、これを利用しない手はありません。
別にそんなに熱心に欲しかったわけでもないのですが、「あ、安い・・」と思った次の瞬間にはご購入手続きに入っておりました。(嘘、サイズとか超調べた。衝動買いってのは本当)
節約中だってのによォー

買ったのは日本で売ってるDLC-10PLUSのアメリカ版、DLC-10Sってやつです。
付属のディスクが若干違うのと、消費電力の違い(日本版300V、米国版600V)、
日本版にはついてないシンプルカバー付きであ、あのクイジナートが99,95ドル!!やすっ
送料込でも買ったレートで11000円位!
米アマゾンで購入いたしました。注文はなんら難しいことはありません。

口コミなど参考にしてちとでかいかなーと思ったけどこのサイズで全然いける。むしろこれ。
やはり大は小を兼ねるの理論は合っているわ!

試しにレモン輪切りや人参シュレッド、キャベツの千切り、ほうれん草ペースト、玉葱微塵切りなどしてみたけど、ドドドドっと一瞬の出来事で最初何が起こったかわからず。
た、楽しい。人参なんてドレッシングがうまく絡まりそうな感じになっておる。

そして感動したのが練りゴマ。

ものの5分で練りゴマの完成ですわー。
これから毎日食べるよー。
久々に長い文章書いて疲れました。ではこの辺で。
これから大切に使いまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ


トップへ戻る