親子丼弁当

・親子丼
・もずくの天ぷら
・小松菜のナムル

親子丼ってこんな手軽やったんやな。ケンタロウレシピの親子丼。鶏もも肉と長ネギです。先に鶏肉を焼き付けているので皮のブルブル余り気にならない!
もずくの天ぷら、忘れずに塩抜きしたら美味しくできた。前塩抜きせずに作った時の味がトラウマで・・。あんな塩辛い食べ物あるのですかって位やった。

朝は夫が作ってくれたなんとかかんとかって言う難しい名前のケーキを食べた。ケーキというよりチョコプリンのような感じ。バナナも入っていて満腹満腹。


おマツにとっては試練の週末。変な切り株は家にやって来るし、天井のプロペラぶんぶん回すし、雨でお庭に出してくれないし、全然楽しくない。夜になったらようやく元気になったので、コトちゃんと走り回って一緒に寝てました。この切り株、近所でなかなかのお値打ち価格だったのになかなか良いわ〜

友人から、貰ったけど使わんから使ってと棚ぼた的に頂いた辻和金網の焼網。週末にようやく使ってみた。焼加減、難しい。パンは両面焼けるグリルの方が良さそうである。やっぱり椎茸を焼いたりして使おうかな。海苔を炙るのもよさそう。
しかしシーリングファン、暖かい空気が循環してほんといいわ。おマツにはちょっとずつ慣れてもらわなければ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る