帰省おいしい日記その2~コバルトミルク~

小さいころから何回も帰ってるのに、今回は地元グルメで新しい発見がありました。

蜂楽饅頭のコバルトミルク。ジャン!

ふわっふわの削りたてかき氷~。
ちょ、ちょっとこれ、今まで食べたかき氷の中で一番おいしい。ほんまに!!
「うますぎちゃう?」「まじうまい!」「おいしいねえ。(母)」
悶絶の味!詰められた方のじゃなくって、削りたての方ね☆
私、かき氷はいつも完食できないんですが、これはぺロリといきました。

中まで練乳の味が染みてましてねえ。嗚呼~おいしかった!

食べ終わったところでふと後ろの席に目をやると、後ろの子どもが食べてるいちごミルクのかき氷が何ともおいしそうではありませんか。

・・・追加オーダー入りました。

3人で4つのかき氷をぺロリ。いちごよりやっぱコバルトのがおいしかったです。

あまりにおいしかったんで10個お土産に大阪へ発送。

こ・れ♪

ちなみに次の日もっかい姉弟でおかわりしに行きました。笑

(水俣本店より口コミの多い熊本本店の口コミ→発祥は水俣です!)

こればばーちゃんちの裏。整理整頓はバッチリです。

奥の階段登って行ったら畑に出ます。
久しぶりに行ったけど何も変わらない風景に安心。
あー楽しかった!また来年も行きたいなあ。

毎朝7時に御飯食べるよと起こしに来たばーちゃん、起きてすぐ食べれんばい。
苦瓜作ってると言うとえらく喜んでくれたばーちゃん、元気な顔見れてよかったばい。
体に気を付けて元気でね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る