カレーライス弁当



・カレーライス
・新玉ねぎのサラダ

かわいい顔みたいですね。昨日娘リクエストにより(レトルトカレーが良いの意だったらしい)カレー作ろうとしたら、定番の人参・じゃが芋・玉ねぎ何もなくて、困って新玉ねぎとキャベツで作ってみた。甘くなるかと余ってたリンゴジュースも入れたりしたらちょっと変な味になってしまったけど、謎に好評だったのでヨシ。

朝はクロワッサン。冷凍してるクロワッサンをどれだけパリパリにできるか、毎朝手腕が問われるところ。今日は両端はパリッパリの大成功。やはり少し冷ますのがいいようだ。

なーんか毎日眠いなー。
暖かくなってきて、毎週1鉢冬越ししたパッションフルーツを植え替えている。今年は4株育てるつもり。今年は豊作でありますように。そして庭のミモザが見頃を過ぎて、花が大量に落ちてきて大変w小さく育てた方がよかったかもしらん。半分くらい早々に選定したわ。木はほんとうに、気軽に植えるべからず!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る