菜の花と玉子炒め弁当



・ご飯、菜の花玉子炒め、シャウ、豆、新玉マリネ、肉味噌

菜の花美味しいよねー。週に1度は食べてるかも。春の野菜はいいよな。
シャウエッセンがあると弁当作るの楽だわ。そのまま入れて、お昼にチンしてパリっとさせるの良かった。

水曜は娘をおしりたんていの映画に連れて行き、初めてだったので友人のアドバイスどおり映画館の量り売りのお菓子を買い与えて挑んだのに、通常の食事では考えられないスピードでもりもり予告編で完食。まあまあぐだぐだで終わったけど、記念に買ったタオルは気に入って昨日も今日も使ってるからよしとしよう。

今朝は昨日阪急のパリ展で買ったパンやらシュークリームの皮みたいなやつとか。ありがたい味がしましたよ。円安でもう、ヨーロッパなんて旅行に行ったらとんでもない物価になってそう。120円/ユーロくらいの時でも高いなと感じてたのにナー。チラ見したら、ポンドはそんな昔と変わってなくて(200円くらいと思ってる)、今行くならイギリスがいいかもしれないな。

最近コトは毎朝一番に起きて家の中をパトロールしてるんやけど、私がむくりと起きるエン!プル。と走ってきて遊びを仕掛けてくる。コトはよく私に遊びを仕掛けてくる。かわいい。(エン!はコトの鳴き声です)一週間おつかれさま!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る