鶏むね肉と白菜漬け炒め弁当



  

・鶏むね肉と白菜漬け炒め
・ご飯、新生姜甘酢漬、ミニトマト

だいぶ古漬けになった白菜漬けの活用。豆腐も入って豆板醬入ってピリ辛。
白菜漬けはまだ許容範囲の量やけど、去年大量購入したビビゴの冷凍キムチがくすぶっているのよね。最近塩分気にしてキムチに抵抗あるし、でも食べないとな・・・。がんばって今年中に…。

さて金曜日。友人家族が長島のプールに行っていて、めっちゃ行きたいんやけど、遠い。2時間半ドライブは我が家にはギリギリ許容範囲ではあるけれど、腰は重い。娘は家のプールが好きで、近所のプールにも1回しか行けてない(私は行ってない)内にあれ?今週が最後の8月の週末やん。プール!

庶民派パンには庶民派のピーナッツバターが本当に合う。こだわりの食パンじゃ
こんなにおいしくならない。ピーナッツバターといちごジャムで背徳の朝食です。
娘が寝た後まじでリラックスw
夕方のご飯食べてから娘寝るまで雲隠れして寝るまで出てこんし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る