茄子と豚の味噌炒め弁当



・ごはん、ゆでたまご
・茄子ピーマン豚肉味噌炒め、プチトマト

味噌炒め、朝から鍋振ったわよ。ご飯も今朝炊いたわよ。あつ。今年暑くなるの早すぎる。塩分気にして味噌少なくしすぎたようだ。ぼやけた味になった。

朝は炊き立てご飯で塩昆布おにぎりにした。めちゃめちゃ美味しい。茄子の漬物も食べきった。昨日あたりから食感に慣れつつあったのに、慣れたところで完食。でっかい桃もかぶりつく。朝から美味いのばかり食べてるな。

今日でプライムデー終わるね。結局室内カメラとパイプ枕だけか。パイプ枕、娘入院中の付添人寝具に使われていて、これ良いやん!となって狙ってた。テンピュール全然合わなくて首が痛いのよね。これが正しい姿勢かもとそのうち慣れると信じて使ってたけど、やっぱり痛いから合ってないわ。パイプ枕早く届かないかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る