鮭弁当

・ご飯に焼き鮭

・塩豚と茄子と茗荷いため

・万願寺唐辛子のちりめん山椒和え

・プチトマト

・とうもろこし

夏のめぐみ満載な弁当になりました。当たり前やけどもう売ってるのが全部夏野菜やもんね。旬のものは安いし勢いがあってよいわ。とうもろこしは朝採りのものだったので間違いない美味しさ。

朝からブゥンと桃買いに行ってきました。平日に行けるありがたみ。立派な家庭用桃と加工用桃をゲットし、ただ今コンポートが煮られています。しかし平日やのに結構な人やったなー。皆地方に住む親戚へ発送している様子。

最近の朝ごはん時の定位置。ベッドに寝ござを敷いたらコトがえらい気に入って、知らぬ間にくつろいでるのが面白い。見たらあかんらしいです。見つけたら知らんふりしてどっか行く。

ねこはひっくり返るのうまいよな。ひっくり返したくなるよなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る