・ご飯に焼き鮭
・塩豚と茄子と茗荷いため
・万願寺唐辛子のちりめん山椒和え
・プチトマト
・とうもろこし
夏のめぐみ満載な弁当になりました。当たり前やけどもう売ってるのが全部夏野菜やもんね。旬のものは安いし勢いがあってよいわ。とうもろこしは朝採りのものだったので間違いない美味しさ。
朝からブゥンと桃買いに行ってきました。平日に行けるありがたみ。立派な家庭用桃と加工用桃をゲットし、ただ今コンポートが煮られています。しかし平日やのに結構な人やったなー。皆地方に住む親戚へ発送している様子。
最近の朝ごはん時の定位置。ベッドに寝ござを敷いたらコトがえらい気に入って、知らぬ間にくつろいでるのが面白い。見たらあかんらしいです。見つけたら知らんふりしてどっか行く。
ねこはひっくり返るのうまいよな。ひっくり返したくなるよなー。