レモンパスタとミネストローネ



・レモンパスタ

・ミネストローネ

ミモザの季節にレモンパスタ。うちのミモザの木は本来であれば今年は盛大に咲くはずで、秋頃から花粉の心配をしていたくらいだったのが、12月の積雪でポッキリ折れてしまった。本来の5%、いや1%くらいのたった一つの枝で頑張っております。植物って強いな。主枝に対して脇枝が伸びすぎてたんよね。色々勉強になるわ。

朝はホットケーキと干し芋、苺など。土日に久しぶりにホットケーキを作った流れで平日にも娘からホットケーキのリクエスト。今日は早起き&在宅だったからよかったものの・・・ホットケーキ=週末のお楽しみでないと母はなかなか厳しい。しばらくドラマ1本我慢して早寝早起きするか・・・。

今日は良い天気。後ろに写りこんでいるのが生き残ったミモザの枝。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る