なんでも丼



・ほうれん草のナムル、カクテキ、海苔納豆、鶏そぼろの丼

・テリーヌ

余り食材適当丼。ほうれん草は醤油でお浸しにしてたのをごま油で和えてナムル風に。ビビンバ的な感じで頂く。この時期になったら出回るニッポンハムのテリーヌ、なんか気になって買っちゃうんだよな。いうほど美味しくないの知ってるのにわくわくして期待値は毎回高まる。今年もそんなに美味しいものではなかった。安定。

朝暗かったなぁ。ロールパンと娘の蒸しパンのはしくれ。娘イヤイヤ期ピークぽい。俗に2歳で来ると言われるイヤイヤ期、大したことなかったなと思ってたけど、3歳なってからきたわこれ。めっちゃイヤイヤしてる。私もだいぶ怒るの上手くなってきました。どんどん荒ぶる口調はとどまることを知らない。

ねこたちはかわいいかわいい。ほんと毎日かわいいねえ。

大阪市プレミアム商品券の引き換えハガキが届いたので、ついに首の皮一枚のオーブンを買うときが来たのだが、ここに来て調子が良い。焦ったのかな。頑張れオーブン。商品券の使用期限ギリギリまで使うことにするよ。

あと、ホットクックを買おうか検討中。ビストロ鍋も発表され、家電脳に拍車がかかります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る