ちょこちょこおつまみランチ

・キャベツの酢の物、よだれ鶏

・オクラと茄子の甘辛炒め

・鯛飯、あおさと玉子のスープ

月曜日〜。朝からちょこちょこ作ったやつのつまみ食いランチ。月曜だから…もう何もやる気でないよ。思考回路は停止中。

昨日先取り誕生日祝いにケーキ食べた残りを娘から身を隠して食べる。大好きな近所の洋菓子店のモンブランタルト、めちゃくちゃ美味しかった!

週末最高の青いみかんを手に入れた。帰って食べたら震えるほど美味しくて感動し、もう一回買いに行った(夫が)逸品。これぞ私が求めていたすっっぱ!!甘い!が詰まっている。ゆら早生という品種。有田産。なかなか大阪では出回ってないみたい。

小粒で皮が薄くて一口で食べられるから娘も3つ4つくらい食べていた。マジで美味い。イベント出店で買ったから来年も買えるか不安。

コトは私が運動してるとまっとのうえによっこいしょして邪魔してくる。

今週も、がんばるぞ、オー。(園の運動会より)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る