沢庵納豆巻き弁当

・沢庵納豆巻き

・胡瓜の漬物、椎茸煮、ミンチカツ

沢庵食べる習慣がないからイベント的に買う(先日のキンパ)と余っちゃうのよね。しかし最近の沢庵は癖があんまりなくて食べやすくなってる気がする。ひきわり納豆と一緒にええいと海苔巻きにしました。なかなか美味。

この組み合わせ、回転寿司で見た気もする。回転寿司といえばこの間くら寿司に行ったらめちゃ高くなっててびっくりよ。アンタがこんなになっちゃって…てのが散見。今までが安すぎたと思うようにする。

朝はマロンバタトーにスプレーホイップクリームを乗っけてみた。この組み合わせは美味しくないわけがないよな。スプレーホイップは定期的に恋しくなるので年に2回ほど買っている。何にかけるとかはないけどね。クッキーとか、美味しくなるからさ。コーヒーにもいいよね。

天気が良かったからベッドのシーツを洗濯したらここぞとばかりにコトが飛び乗ってきた。小さい頃からシーツの隙間に入るのが大好きで、ブブブプ!と言いながら飛び乗ってくる。私も全力で遊んでいたら、しまいにムササビのように大の字で飛び乗ってきた。

懐かしい!子猫時代、コトは待ち伏せしてムササビのように私に飛び掛かってくる面白すぎる遊びをずっとしてたのだ。ムササビがまた見られて嬉しい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る