だし巻きからあげ焼き鮭弁当

・だし巻き玉子

・からあげ、焼き鮭、酢玉ねぎ

・おにぎり

だし巻きの味が永遠に定まらない問題。今日もまあまあ美味しくできた。いつもまあまあの味。あご出汁、塩、みりんで味付け。少し塩がキツかったなーー。甘い玉子焼に振り切ったほうが成功してる気がする。まだまだ続くだし巻きの味探し。

朝からてんこ盛り食べてるー。クリーム挟んだら…やっぱ食べなかった。でも昨日までロールパン食べてたからよし。娘さんは最近機関車トーマスのデイジーがお気に入り。デジ子が怒ってる回を何回も何回も見ています。その他のキャラも怒ってる表情ばかり見つけては喜んでいます。

今日の#在宅勤務なう。

コトが私の周り陣取って、マツが来たら追い払っていたw2日連続出社したからか、ずーっと足元で嬉しそうに寝ていた。ねこたちが嬉しいと私も嬉しい。

韓国ドラマのシスターズが面白い。震えるほど面白い。今年はずば抜けて面白いのに当たってこなかったがやっと来たわこれ…。サスペンスな感じでさ、カメラワークも美しい。ヴィンツェンツォと同じ監督らしいよ。やっぱりな。ストーリーややこしくてもう3回目見てる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る