今日の昼飯と週末のお買い物

・鶏むね南蛮

・ゆでとうもろこし

今日も適当メシ。金曜日は弁当作ったけど弁当というかカレー鍋からよそっただけで毎日適当さ。

またとうもろこしとの出会いがあったのでとうもろこし。この頃は今日が最後かもしれないと有り難さが増す。ほんととうもろこし好きよな私。

朝は背徳のクロワッサンホイップサンド。カロリー高いものほど美味しいのなんで?本当に。カロリー低くて美味しいものってなくない?

週末初のロピアに行ってきた!これが戦利品の庶民的ラインナップ。印象としては果物が良かった。お買い得&質もよさげ!お肉も沢山あったけど今回は素通り。ハムだけ買ってみた。普通のメーカー品が安いやね。定番者からちょっと珍しいものやPBもあり、色んなもの売ってて楽しい。

おしゃれなパッションフルーツのアイス買ってきたわよ。熊本の球磨の恵みヨーグルトもいいね。

コストコにも行ってきた!もはや毎週行ってる。のに買うものある。スーパーだもんね。お昼のとうもろこしはコストコ。甘みも程よく良い感じ。娘用ニコニコポテト、入荷待ってた。数ヶ月ぶりに見たわよ。

あとは定番クロワッサンと割引になったら試そうと思ってたラッポッキ。娘は今週もハロウィンのガイコツの人形を怖いもの見たさで何回も見ていた。

人の買い物カートって面白いよね。いつも撮ろうと思いつつ帰ったら冷蔵庫に入れることしか考えてないので忘れていた。次回から店内でカートごと撮ろうかな。

たまには下から見るコト。

今週もがんばろー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る