今日のミートボール弁当

・海苔ゆかりごはん、ミートボール

・ゆでたまご、人参とエリンギ金平

・大根ときゅうりの漬物

GWを控えてまだまだ冷蔵庫で幅を利かせてるので今日から7個入りよ。楽にお弁当作れるしなんかずっとこれでもいい気がしてきた。家出る直前にコトにねこタワーからゲーぶっかけられて今週もスタート!

朝ごはんは久しぶりのバケットを生ハムとバターで。バケットの時は無塩バターが美味しいよな。

ビオラが徒長してきたので切り戻しして、花を沢山摘んだので娘さんに浮かべてもらった。綺麗〜。

一生懸命せっせと私の作業場からこのボウルに移動させていた。ビオラってほんと強健だしよく花咲くし挿し芽も適当で大成功すると学んだ。そこら中に挿し芽で増えております。そして花がら摘みが大変!仕事始まり花がら摘みが間に合わん。

私の三角座りの中で満足げなコトチャン。気温も上がってそろそろ潮時。ここから足の甲の季節に変わっていく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る