ピリ辛豚汁と納豆ご飯

・ピリ辛豚汁

・納豆玉子ご飯

器につぐ時に豆板醤をほんの少し底に忍ばせておいて、だんだんピリ辛になる豚汁。にんにくも入ってるのでなんか元気になる味。

午前中の遊びから帰ってくる車中で寝落ちからの帰宅後の寝かしつけが毎度難航で、ひとギャン泣きしてからのにんにく豆板醤、美味かったわ。最近このパターン多い。

昼寝もせず断食しひたすら●を描く人。ガムテープの上に描くのが描きやすいらしく、描くところなくなるとガムテープ貼れとの指示あり。

横取りされると見込んで用意したトーストは、今日は予想通り横取りしてきた。ヨーグルトもやっぱいらんらしい。そしてバナナいらんってさ!!先週は日に3本食べる日もあったのに。突如来たバナナブームの終焉。

夜の寝かしつけ後、私がリビングで三角座りして毛布膝にかけた瞬間にわらわらと集まってきて入ってくるのがこの冬のねこたちスタイル。一日中待ってたんやと思うと、いくらお尻が痛くなろうとも頑張って数時間体勢を保つ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る