キムチ食べ切り鍋

・キムチ鍋

2回目のキムチも良い感じに酸っぱくなったから残り全部鍋にしちゃう。キムチだけだと濃厚すぎるから白菜入れて長めに煮込んどいた。長葱と薄揚げ、豚肉、豆腐、ゆでたまご!スープは砂糖入れただけで後はキムチの味頼み。でもそれだけで深い味わいになったよ。はー最高。ナンプラーやオキアミ入ってるもんな。そら深いわ。

昨日の朝はdマガジンパラパラ見てたときに見かけた水切りヨーグルトとチーズのトースト。これがさっぱりとしたコクで美味い。考えた人ありがとう!

これがクリームチーズならこうはならない。水切りヨーグルト具合がなんともなんとも。胃に負担ないのに😏満足ある。大人のトーストだわ。

これは今朝。バターロール焦がした。娘に食べられかけたからエエパンだったので今日は譲れず急いで食べた笑。ゆっくり食べたかった…!

一週間おつかれ!

嬉しくてダッシュすることチャンやぞ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る