豚キムチャーハン

・豚キムチャーハン玉子炒め乗せ

キムチは良い感じに酸っぱくなってきたのでここからは加熱して楽しむ。豚バラ小松菜キムチを旨味よ凝縮するのだと念じながら炒めて、良い感じに水分飛んだらご飯投入。炒めて炒めて最後に黒胡椒と風味付けの醤油をほんの少し。

別フライパンで玉子炒めて乗せて出来上がり。最近は目玉焼きよりスクランブルエッグ派。今訪問者があったらうちの中すんごい良い匂いだなとくんくんしながら食べる。ご飯少なめなので見た目より軽くて良い感じ。

昨日のチーズトースト美味しかったから今日も。今日は娘さんが残したゆでたまごの主に黄身も乗せておいた。白身しか食べないんよね。アスリートなのかい。

2階で娘と遊んでて、ふと下を見たら平和にのんびりしていた。

写真撮ってサッと上がったのでこの平和はしばらく続いた。

恋慕見終わった。半分くらいまで盛り上がりに欠けたものの、面白くなくはなかったのでスーンと見てたら後半は畳み掛けたね。時代モノならではの権力争い等楽しめた。最後すごい綺麗に終わったのも良かったけど、なんで王様だけ助かれたんだろう?なんか粒食べたから?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る