柿の葉すし

・柿の葉すし

・キャベツの千切り、ゆでたまご

お土産で九和楽の柿の葉すしをゲット。やった!美味しい〜〜。飲み物の黒烏龍茶には難消化性デキストリン入りで。飲み始めて一週間経つけど、昼ごはん後の眠気は無くなったから血糖値上昇緩やかになっているのかも?野菜から食べてても眠かったのが無い。これは難消化性デキストリンのお陰としておこう。

朝はいつもどおり。娘さんは3日連続でかぼちゃ入りのホットケーキをもりもり食べている。ホットケーキの絵を見たら食べずにいられなくなるみたいで、もうあの絵本隠しとかなあかん👀

8月に予約していた象印の加湿器が先日届き、寝るときに活躍中。去年から欲しかったけど動くの遅くて変な値段でしか売ってなくて、買わずに今年を待ってたらトレンディなグレー色が今年発売。ラッキー。

ポットな感じでお手入れもラクだし馬力もあるしで気に入ってる。思ったより沸騰する音がするけど、いい具合の雑音で眠りの妨げにはならず、朝の喉のイガイガも解消されている。いいね。

3日ほどコトとともに布団で寝る事ができて歓喜した今年だが、ここ2日マツに取られている。猫団子暖かいもんね…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る