茄子豚肉ピーマン味噌炒め弁当

・茄子豚肉ピーマン味噌炒め

・玉子焼き、コロッケ

・ゆかりご飯おにぎり

茄子から水分がどんどん出て止まらなかったのでアルミホイルできっちり受け止めておきました。今日もコロッケは縦にそびえ立っています。玉子焼きも負けじと二段重ねにした。父が大量に作っていた俵型コロッケ。娘さんもまあまあ食べていた。

夫が食べきったと思ってた食パンの端っこ残ってた。新しく買ったパン食べられると思ってたのに!カリッカリに焼いてジャムトースト。娘さん残したニコちゃんポテトも3つほど。

ポーチュラカの花が増えてきた。かわいい。淡い黄色もかわいいよ…(夫間違えて買ってきた)。

レモンスライスの挿し穂が発根したのでちょっと早いけどハンギングにした。一株でもりもりなるのは承知の上でこのスタイル。真ん中一つと周りに3つ。どうなるかなー?

ブラシをさせてくれるようになって少しスッキリしたよーん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る