551の肉団子弁当

・ご飯に山椒の実の塩漬け

・551の肉団子甘酢あん、ブロッコリー

・人参ソテー入り玉子焼き

・鶏ハム、たくあん

・ニラ豚キャベ炒め

昨日はある時~!やったので肉団子だけ弁当用に残しておいた。蒸し物のハードルが下がったのと、肉まんは蒸した方が断然美味しいと知ったので551の豚まんも蒸して食べたらやはり間違いない。美味しい~!皮モチモチで皮好きの娘さんもよう食べていた。

暖かい日はねこたち(主にマツ)の外出たい圧がすごい。これを書いてる今もずっと出せ出せ!もしくはヨチヨチしろ!とコールしている。こないだの寒の戻りでなんと、大きく育ったアガベが萎れてしまった。ショック。元気になるんかなあ。ヨレヨレのアガベ。外出すの早すぎたなー。ごめんよう。

かわいそう…。2年かけて大きくなったのに…。

暖かい日はタイムのベッドの取り合い。この後こてんぱんにしばかれていた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る