適当のっけ飯弁当

・ご飯に炒めたたくあん、春菊クミン炒め、プルコギビーフ

・蓮根のジリジリ焼き

・トマト

昨日ようやく節分の予定のキンパを作り、たくあん大量に余らせましたので弁当に活用さ。たくあん初めて買ったわ。たくあん。たくわん?

なかなかうまいことできたやで。昔は酢飯が苦手で、特に巻き寿司(田舎巻なんてもう!ホント苦手)避けて生きてきたのでキンパ初めて食べた時はこんな美味しい海苔巻きが!と感動したな。今はもう何でも食べられるけどね。

相当手間がかかったので次はいつ作るやら。同じ具材で丼にしてしまうかもしらん。かぶりついてわかったこと。キンパは輪切りにした方が断然食べやすい。

朝はぜんざいやら娘さんの残り物やら。バナナヨーグルトほぼ残したから(バナナが敗因)器から溢れそうなくらい私、ヨーグルト食べたわよ。

これは昨日の朝食。あんバタサンド。ぜんざい作ったら翌日あんこになってた。今朝は水入れてチンしたらまたぜんざいになったけど合ってる…?

マツの写真ヘタクソ選手権。タイムのベッドが最高な様子。

なんか、おじいちゃんみたい…。もっとかわいい顔で寝てたんやけど…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る