白菜のすっぱ鍋弁当


・白菜の酸っぱ鍋
・ごまだれ
・目玉おにぎり

予定通りの白菜鍋の完成。ピンぼけや〜。暗すぎた。鶏がらスープの素で簡単に。ごまだれはきょうの料理のレシピを参考にして豆板醤やニンニク生姜を入れてみた・・・美味い。
こんな簡単なのに白菜漬けがあれば一味違った美味さになる。白菜漬けもあと1/4個分しかないから、また仕込もう。

朝はライフのバゲットと、写ってないけど八朔。湯種もちもち食パンが売り切れやったらしい。小麦の郷はスーパーのパンコーナーの中でも群を抜いてると思う。週末はそういえばデニッシュロックを食べた。暗いので電気付けた。

これこれ。おいしいなー。サーターアンダギーや、チーズがごろごろ入ってるパン、たまに出るデニッシュにチョコがかかっている棒もおいしい。また食べたくなってきた・・・。もう1品はハードパンの焼きトマトのせ。仕上げに粉チーズ。これも大人の味で美味い。

久しぶりにまんまるお目目のコトちゃんが撮れた。マツと窓辺で渋滞しています。コトは毎日帰ると玄関に飛んできてくれる。郵便受けをガサガサする音で私とわかるのか、ガサガサする日は既に待っている。マツは一応後から来てくれる。優しいねこたち。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る