鶏チリと舞茸ご飯弁当

・鶏チリ、茹で小松菜

・舞茸ご飯

・松前漬け

松前漬け、ちゃんと食べてるからね。もう今年は数の子お断りしよう。誰も好きじゃなくて渋々食べられてるの可哀想なってきた。

舞茸ご飯はオリーブオイルで焼き付けて塩をして、炊いたお米に混ぜ込むスタイル。本当は舞茸を干した方が美味しいんやけど、そのままでも美味。書いてると干したくなってきた。後で干そう。

朝から食べ残しお掃除の量よ。マスカルポーネロール4分の1食べて終わりとかあるん?謎の胃袋。年末年始のおやつに買ってきたコストコの冷凍ベルギーワッフル、食べるものありすぎて今日やっと食べた。バターの香りが良くて雑味がなくて美味しい!

別の売り場に常温のベルギーワッフルがお買い得品で並んでたんやけど、確か原材料にマーガリンと書いてたから保留してたら冷凍コーナーでこれ見つけたんよね。これはバターのみ!やった!確かこっちのが安かったし。

パネトーネ買った時も、安い方のが良い原材料だったコストコあるある。それはそうともクリスマス過ぎてもまだパネトーネ食べてないw 飽食の時代サ。

猫たち写りこまなかったけどいてます。下と

横に。いつも一緒だよ~~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る