から揚げ弁当

・から揚げシークワーサー添え

・れんこんと人参の金平

・ご飯に出汁がらふりかけ

照明つけて撮ったらやはり変な写真になってしまうなー。今日のからあげは北海道土産のめんみに漬け込んでみた。水も入れたから?なかなかジューシーに仕上がって美味。明日もからあげでいいそうです。

マツがはよ庭行きたいと圧かけてきてます。久しぶりにトーストにした。トーストよりも新米おにぎりを毎日食べたいくらいやけど、冷凍食パンも食べないといけまへん。お米が美味しくて、1ヶ月で5キロ食べきりそう。いつも3ヶ月くらいかかってたのに!美味しいと食べる。単純や。

コストコで買ったオムツの段ボール、デカいな…と眺めていたらヨシ!と思い立ち、絵本棚を作ってみました。

ネットで見た記事を参考に、1時間ほど格闘して完成~。本並べてみたら娘本棚に一直線に向かってきた笑。反応は良い感じ。確かに表紙がこっち向いてて分かりやすい~。

買おうかなとも思ってたけど、暫くこれで行こう。ちなみにこれはメリーズの段ボールです。

仲良しネンネの季節らしいですね。間に入って寝たい!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る