豆と梅干菜と豚肉炒め



・そら豆スナップ、梅干菜と豚肉炒め

・ご飯、キャロットラペ、小松菜胡麻和え、人参とかぼちゃのポタージュ

梅干菜久しぶり〜。台湾食材店で買ってきた、高菜を干したようなもの。これを使うと簡単に味に深みが出る。適当に豆と豚肉炒めてたまり醤油で甘めに味付けした。おいしー。

今朝もいつもとだいたい同じ。

今日は在宅勤務しながらエアコン清掃に来てもらった。約八年間、プロには頼まず夫が掃除してたわけなのですが…汚すぎた!!お掃除機能付きの方なんて、汚れが目に見えてなかったからついでに一応頼んどくかぁ程度だったのに、どっちもめっちゃ汚かった!!カビだらけ!きたない!!水も真っ黒!!今までカビ撒き散らしてたかと思うとホント恐ろしい。お掃除なしの方が汚くならなかったらずっと自力清掃を続けていたところだった。本当にプロに頼んだほうがいい。3年に一回位で良いみたいなので。プロの仕事はすごいので!今までの掃除は全く意味のないことをしてたんだなと思いましたね。絶対にプロに頼んだほうがいいので長々と語りました。くらしのマーケットで頼んだから費用もそこまで高くなかったしね。またあのプロご指名させていただこう。

マツはプロが外の水道で部品を洗いに行くたびに私のもとに戻ってきていた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る