お好み焼きと粕汁

・お好み焼き

・粕汁

どっか食べに行こっかなと考えてたら娘が寝たので適当にお好み焼き。長芋は無かったので豆腐と薄力粉と片栗粉でタネを作ったけど軽くて美味しい。3枚焼けたから冷凍して手抜きメシストックにしよう~。

マヨネーズをかけてのばす?時は、スリップウェアてこうやって絵付けするのかなあと思いながら縦横に箸を滑らせます。

友人に貰ったこのソース、お好み焼きにバッチリの味やった。ツヅミいちじくソース。濃さと辛さと甘さがちょうど良い!羽曳野にしか売ってないのかしら…。また食べたいな。ごちそうさまでした。

ブリオッシュを今日も楽しんでいます。これも娘食べるパンやった。助かる~。昨日は一時間おきに起きてきたわ…。今日話した1ヶ月早い月齢の子のお母さんも同じ感じで、まだ続くのかと笑うしか無かったね。アハハ!アハハがみつかったね!

生活感のある写真で失礼します。ベル メゾンのラグの下には過去のラグが分厚く敷かれており、ねこたちで渋滞しております。

渋滞しております。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る