印度の味 ポークビンダルー

・印度の味 ポークビンダルー のカレー

・茄子とヨーグルトのカレー

・インカのめざめと小松菜とトマト炒め

・ターメリックライス

コストコにて、いつも素通りのスパイスコーナーをチラ見したらなんとも気になるものが。

印度の味シリーズのポークビンダルー。これ1瓶と水と豚肉入れて15分煮込むだけで本格カレーができちゃう優れもの。手抜きに拍車を掛けたいこの頃なので買ってみたら…本当に驚くほど簡単に出来た。トマトが強い感じの味で、確かに本格的で美味しい。

2つで900円程で売られていて、1つ450円はまあまあな値段やけど、玉ねぎじっくり炒めてスパイス計って…の手間考えたら全然アリ。だって水と肉入れて煮込むだけだもの!一瞬で出来上がったので副菜に少々手間かけておきました。

朝は母からの差し入れ菓子パン。クインシー久しぶりに食べたわ~。美味しい~。

どんより天気でストレス溜まったらあかんので、マタタビをあげました。まさにドラッグ…!

コトもマツもやられたね。あげすぎてはないと思うんやけど…えらいよだれの量やったね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る