庭観察 7/7頃 トマト成る

雨で今週はほとんど庭に出てないしトピックスは少なめ。気がつけばトマト(多分大きい方)ができていた!やったねー。

雨風で支柱がぶんぶん振り回されて倒れ気味のトマト、がんばっとる。

大葉はもりもり。もうちょっと上に延びたら摘芯しようと思う。適宜収穫中。

バジルも雨で大きくなってきた。三株とも。真ん中の1株抜くべきなんやけど抜けない潔の悪さ。

早咲きコスモスの種を撒いていて、本葉が出てきたので花壇に移した。どんな感じになるかなー。

マリーゴールドの第二波来たよ。いつの間にか株もこんもり大きくなって、花がたくさん!かわいい~。虫もつかないしなんなら虫除けらしいし、ホント良い子。

サルスベリの蕾。こないだ蕾や思ってたのは新芽やった。切り詰めたところから枝分かれして元気な新芽が出てきてる。強いなあ。

いつも水曜と土曜に芝刈りしてるのに、雨で今日出来なかった。と言うか雨のせいでキノコ生えてた!!!もーーーキノコ来たか。くそー。晴れ間さしてもらわないと困る。今週全然太陽見てないな。

部分的に禿げてるところには目砂を撒いた。生えてくるか芝生。

アリが多いのでアリメツ仕掛けてるのに雨で流れて効果薄い模様。

地面濡れてるのきらいなねこたち。つまんなそう。猫じゃらしで家で遊ぼうね。最近娘さんに触られてもじっと耐えるやさしいマツです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る