チキンと野菜カレーランチ




・チキンカレーと野菜カレー

・ターメリックライスにザーグ

・新玉ねぎのサラダ

冷凍してたのとか作り置いてたのとか。今日は夫在宅で朝から買出しに行ってきた。人出は割と少なく、気持ち全体的に品薄。欲しいパンもデザートも無かったヨ。野菜の直売所も品薄気味でこれもコロナの影響?久しぶりの買い物もサッと目的のものだけ買って帰ってきた。おやつも買ったし、これでGWは篭もれるやろう。

いつもの感じの朝ごはん。北海道チーズ蒸しパンの小さいの、久しぶりに食べた。焼いてバター溶かすの美味しい。手作りいちごジャムは食べきってしもうた。また来年かなー。

朝のおやつ、なかしましほさんレシピを参考にコーヒーゼリー。ゼラチンと砂糖を容器に入れて置いてドリップ落とすだけでほんと手軽!甘さ控えめ。ドロリッチみたいに混ぜて食べる。

昨日のおやつ、いも天。米油で揚げたらサックサクになった。やっぱ油大事やなー。

布団を干したらコトも干し上がっていた。隣の空き家が売れて、新築が建つらしい。家が建つの見れるの楽しみすぎる!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る