からあげ弁当

・からあげ

・いも天、紅しょうが天

・のらぼう菜のナムル

・春野菜のマリネ

・塩こんぶごはん

揚げ物が続いてます。揚げ油を思い切った量使ったのでもったいなくて…。天ぷらの横で唐揚げを揚げる。家庭料理ならではですね。

おひさのバナナジュース。ポンカンも入れてみたら、薄皮が所々残念なことになってしまった。でもバナナジュースとバナナケーキはどう作っても美味しいもんですね。満足度は高し。

マツだよ。庭に出せ出せアピールは猫一倍なのに、勝手に飽きて一人でベッドで寝てますよ。

今日緊急事態宣言やな。先週からほぼ外出してないのにあまり息が詰まってないのは娘と猫たちと韓国ドラマとテラスハウスのお陰である。美容室からも臨時休業のお知らせが来た。マスクもアルコール消毒液も買えない。娘は最近毎回うんピーが背中から漏れてくる。なんで。あと、先月までブカブカやった帽子がキツくなった。やはり頭大きい遺伝子…ゴメン。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る