銀のおにぎりと透明のおにぎり

・鮭おにぎり2つ

・野菜ジュース

アルミホイルで包んだおにぎりの方がラップで包んだおにぎりより美味しいと言うのは本当なのか。折角の緊急事態宣言なので試してみました。結果、確かにホイルの方が海苔の旨味が効いている気がする。気がする・・・。ようわからん!鮭と海苔と白米あったら何でも美味いんとちがうか〜。

朝は大根おろし餅。これにて正月に買った餅を完食!が、まだ冷凍庫に餅はある!夫が餅好きを公言しているので定期的に向こうの実家から餅が差し入れられるのですが、餅は好きだが頻繁に食べるとは限らず。餅がたまってきてそろそろ食べなければ状態。美味しいね、餅。次はきな粉餅にしようかな。

庭に植えたマメ科のお花。コロニラ。だったと思う。黄色い花が明るい印象を与えてくれてかわいい。今日も私と娘、コトマツで自宅警備隊。今日は庭や、気分を変えて2階で遊んだりしている。暖かいなー。窓から近所のこどものピアノの音が聞こえてくる。ここは平和や。

まつのあくび、いいお顔。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る