豚の生姜焼き丼弁当

・豚の生姜焼き丼

・ほうれん草の海苔和え

・にんじんしりしり、甘辛お揚げ

肉よりも長ネギと玉ねぎどっさりの生姜焼き。肉漬け込んで、フライパンに並べたらその上に野菜どっさり。肉に美味しい焼き目が付いたらわしわし鍋を降って火を通す。仕上げに残ってる漬け汁まわし入れて最後のわしわし。

お揚げ一食分夫の晩御飯に置いてたのに、なんかこんだけだけ残ってて、昨日も食べるの忘れててんけど怒。

仕方ないので私が食べますよ。怒

朝ごはんの時点でカメラの電池が無くなっていたので、金曜日の朝ご飯の写真を折角なので載せます。人参と玉ねぎのマリネにチキンハム、美味しいチーズ、ミルクティ。ボリューミーであった。

食べ物を捨てられない性分の為、不味いけどバターハーフスプレッドをちまちま食べている。ナポリタンに使ったらまあまあいけた。はよ無くならんか…。夫も食べないし、我が家の冷凍パンも渋滞してます。

今日は寒いらしいので、散歩も行かずテラスハウスやビューティザバイブルを見ながら家に篭ろうと思います。もし娘👶が寝たならばの話。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る