ソーセージ丼弁当

・ソーセージ丼

(ソーセージ2種、茹で春菊、スクランブルエッグ、紅生姜、ごはん)

金曜なので力尽きてます。手抜きだよー。でっかいソーセージは口コミが良かった業務スーパーの冷凍のやつ。「こだわり生フランク」ってやつ。ハーブが効いてるんやけど、このハーブか…うむ。と言う感想。

業務スーパーで色々買ってみたけど、バチッとこれや!と言う商品は無かったなあ。冷凍のベルギーワッフルもまあまあいけたけど、これや!じゃなかった。これからも手抜き食品探索は続けます。ケンミンの焼きビーフンを超えるものは出てこないかもしれない。

昨夜は冷え込んだらしく、庭の桶に張った氷が1cmもの厚さになっていた。けど触ったらカチカチやったから、全部凍ってるわ!おもて湯を沸かして意気揚々と鉢にかけようとしたら表面1cm。明日はもっと分厚くなりますように。

怖がりのマツが安全なものと認識し、水分補給に使っていた。

いつもは興味津々のコトが怖がり、マツが舐めてるのを見て急いで様子を見に来た。

朝は生搾りグレープフルーツジュース、ミルクティ、クロワッサン、トーストにりんごジャムとクリームチーズ、美味しいチーズ。

五右衛門爆発ヘアーがチャームポイントの娘👶です。見ると皆笑顔になるようですね(笑われてないことを願う)。

心斎橋にベビーチェアを見に行きたいんやけど、流石に自粛。ビューティザバイブルの影響で化粧品も買いに行きたい。都会へ行きたい!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る