アジフライ定食

・アジフライ、コロッケ、千切りキャベツ、トマト

・茄子と揚げの味噌汁

・明太子ご飯

朝から娘に振り回されイライラしてたので美味しい物を食べることで腹の虫を治める。アジフライはタルタルとウスターソースで食べた。どっちも好き。茄子の味噌汁はいつも茄子を炒めるのだけど、ごま油で炒めたらくどくなってしまった。失敗。最近ごま油の存在感が少し苦手になって来てしまった。味覚は変わるものだな。

在宅勤務デーなので朝からガーリックトーストも食べちゃう。コストコのやつ。焼いたらガリガリになって美味い。めちゃくちゃ久しぶりに食べたな。その昔、ガーリックフランスを初めて食べた(確かドンク)時にはえらく感動して、ガーリックフランスばっかり食べていた時期もあった。ドンク=ガーリックフランスと明太フランスだわ。どんだけ食べたか笑。もう全然その欲はない。思う存分楽しんでよかったな。でも思い出した。神戸屋系パン店の明太子フランスは神がかっていた。あれは業態が変わってから売ってない。フランスじゃなくてゴマパンだったか。あのジャンキーな明太子。あれはもう一度食べたいな。

マツの後ろ姿はモリモリしています。今週もおつつ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る